深く沈める。

覚書が事実となる現実に反抗してみるブログです。

2018年 観た映画・観劇・ライブ参戦メモ(2018.12.31 last up date.)

■ライブ 2018/01/13 ミドリカワ書房(someya kyoto) 2018/02/03 八十八ヶ所巡礼(心斎橋pangea) 2018/02/13 Syrup16g(心斎橋BIG CAT) 2018/02/25 THE IDOL M@STER SIDE M 仙台公演(LV・なんばParksシネマ) 2018/03/25 THE IDOL M@STER SIDE M 福岡公演…

首。

ぎっくり腰ならぬぎっくり首になってしまい、三日ほど不自由していました。 月初め?に睡眠薬をレンドルミンからエバミールに変えてもらったんですが、合わず。 意識が朦朧とする中いろいろ無理が祟ったようであり。 あれですよ。なんか突然みんな動けなくな…

2018.8.8~2018.8.11

帰省したり松山に行ったり舞台に行ったり生理がきたりしていたら間があいてしまった。 2018.8.8 職場に一割くらいいる辛うじて話ができる職員が出勤日だったので朝から出勤するが、とてつもなく暇でやる気を失う。 やる気スイッチが元々ないのでどうしようも…

2018.8.5~2018.8.7、メモ

2018.8.5 PMSによる不眠なのかエバミールが合ってないのかよく分からないけれど26時くらいまで起きていた。 暑すぎてだるくて一日中寝る。 iPhoneSEはやはり画面が小さいのでタブレットが欲しいと思った。 20時くらいにスーパーでスイカとトマトと焼きそばを…

2018.8.4

文楽を見て特別興行のKを観ようとしたら、行きたい映画館での最終上映が終わっていてなんとなしに新世界をぶらついて帰ってきた。 地元にいた頃、よく同人誌の通販をしていた作家さんが西成に住んでいて、一体どんなところだろうと思っていたんだけれど、正…

2018.8.3

暑い。 なぜだか幼少期に余り汗腺が発達しなかったので(家族は全員ちゃんと汗をかける)、文字通り高温の血がぐるぐるぐるぐると体を回って今にも爆発しそうな火山になっている。「水を2L飲む健康法」とやらが流行る前から、私は1日に2L以上の水を飲んで…

2018.8.2

めちゃくちゃお久しぶりです。 数年前から冬になると頭がおかしくなるんですが、案の定今年も頭がおかしくなってしまい、twitterアカウントを引っ越したり全体的に隠居していました。 大分あたまがおかしいのも治ってきたのでそろそろ動こうと思います。 夏…

2018年もよろしくお願いします。

さき一昨年、一昨年と秋口から体調を崩し、去年秋も同じような兆候が見えたので消えていました。あとイベントの出すぎ。1月、2月、8月、9月、10月。ぼくはつかれてしまった。twitterアカウントも引っ越しました。HEIWA。 ということで、今年のイベントは2回…

第6回Text-Revolutions 新刊通販開始のお知らせ

本東京・浅草にて開催されました、第6回 Text-Revolutionsに参加しました。 二次創作も頒布するので大々的な宣伝も特にせず(普段はわりと棲み分けているため)、当日を迎えましたが何人もの方にお立ちより下さって大変うれしかったです。 ありがとうござい…

【出展情報】文学フリマ大阪5(2017.9.18/月・祝)

※イベント当日まではこの記事が一番上にきます。ご了承ください。 【イベント名】文学フリマ大阪5 【会場】堺市産業振興センター 【日時】2017年9月18日(月・祝日)11:00~17:00 ※開催要項の詳細は、文学フリマ事務局公式サイトをご覧ください。 【スペー…

尼崎文学だらけ御礼&通販のご案内

先日、無事にあまぶん参加してきました。 去年は体調があまりよろしくなく、途中で撤収した上に見本誌を置いて帰るなど色々粗相があったんですが、今回は無事に開場から閉会までいることができました。 総括:体力がついてよかった。 ではなく、改めて当ブー…

【出展情報】尼崎文学だらけ(2017.08.27)

※イベント当日まではこの記事が一番上にきます。ご了承ください。 【会場】尼崎市中小企業センター 【日時】2017年8月27日(日)11:00~16:00 ※開催要項の詳細は、尼崎文学だらけ公式サイトをご覧ください。 【スペースNo.】No.29(大衆文学のあたり) 【…

10年弱スマホを拒み続けた女がスマホを買った話。(前)

一部の方にはお知らせしたんですが、AppleWatchが欲しくてiPhoneSEを買ったのでその覚書です。 承前:WALKMAN Zシリーズがぶっ壊れる ことの始まりは昨年、2012年に購入したWALKMAN Z-1000(Android搭載)の電源が壊れてしまったことだ。電源が入らなくなっ…

スカヨハ攻殻レビュー(Lite版)

ゴーストインザシェル見たよ。 友人に送った感想の推敲版です。 【おおまかなあらすじ】押井攻殻の人形使いパロディーで主人公:ミラの過去に迫るよ↑これを頭においておけばなにが起きても乗りこえられる。 【私の予習】・ご存知の通り、劇場版ARISE1~3以外…

悪夢探偵

驚きの夢見の悪さでお送りしていたら早速遅刻した。この夢見の悪さを説明するのも気が引けるので、PMSとのダブルコンボで辛い(要約)と言ったら生理休暇を提案された。そういう問題ではないのである。 今日は私が一方的に好いている人と旅行に行った夢だ。…

2017年 観た映画・観劇・ライブ参戦メモ(complete!)

■ライブ 2017/01/08 企画ライブ(阿波座BigJack) 2017/01/09 Crossfaith(なんばHatch) 2017/01/14 チャラン・ポ・ランタン(梅田AKASO) 2017/01/19 MANNISH BOYS(ZeppNamba) 2017/02/14 TheBirthday/フラワーカンパニーズ(梅田クラブクアトロ) 2017/…

ぴよ

復職した。 新入の時も月曜はじまり、加えてしょっぱなからくそキチガイパワハラもじょにセクハラを受けて死んでいたのでそれを考えると生ぬるい復職であった。 よくわからんがイースターらしいのでひよこのパンが叩き売られていた。この歳でひよこのかわい…

フェイスブック葬儀

明日から復職する。体中が出勤したくないと叫んでいる。仕方ない。出勤しなければならない。なぜならお金がない。残念だったな。 諸悪の根源であったリア充発散ツールことフェイスブックを退会した。無意識にURL入力欄に「f」と入力すると自動的に「facebook…

【感想なぐり書き】ユーリ!!! on ICEを完走しました。

暇だったのでユーリ!!!(以下略)について調べていたら、あまりにヴィクトルが性癖だったのでtwitterでそう呟いたところ、数名のスケオタさんと「Amazonプライム無料体験」という悪魔の囁きがあったので一日で1話約22分計12話完走しました。暇にもほど…

感性を殺したくない。

大分前に見た、NHKの東田直樹さんのドキュメンタリーで鳥肌が立ったのでその勢いで書いた雑文です 感性を殺さずにどうやって生きていこうかと考えながら文章を書き続けていたら、10年以上経ってしまった。息が止まれば死んでしまうように、言葉を吐き続け…

無題

実家に一週間ほど帰ることにしました。私物の整理、頭の掃除、いろいろです。 忌み嫌って出てきた実家だけれども、何か窮地があると帰省している。就職活動に失敗して神経症が悪化した時もそうだった。 私の実家はゲストハウスに似ていて、それぞれがそれぞ…

【CC大阪109】新刊通販開始のお知らせ

本日付でBOOTHにて通販を開始いたしました。 手数料+送料込みの価格なので会場頒布価格より若干高めです。すみません。 garbs.booth.pm 創作文芸と同じショップ内で販売しておりますので、ご購入の際は商品をよくご確認ください。創作文芸と同時に購入され…

ComicCityOsaka109(2017.1.8 於:インテックス大阪) 出展情報

木島日記の現パロとパスティーシュで参加します。 スペースNo:6号館B か57a サークル名:おろかものの聖者 裏稼業と一緒です。なぜだ。 頒布物はpixivにあげてます。 www.pixiv.net あと巨災対×木島日記という謎の冊子がR18指定で出ます。 本文1万字、表…

乱雑なチープコスメ愛好家2017初春【ベースメイク編】

意外と持っている化粧品が多かったので徐々に面倒くさくなっている。 下地 ①ちふれ メーキャップ ベース クリーム UV www.chifureshop.jp 顔色の悪さをどうにかするために買いました。肌がしっとり落ち着く感じです。 ですが案の定、隈と鼻の赤みが消えな…

乱雑なチープコスメ愛好家2017初春【アイメイク・リップメイク・チーク編】

なんか長くなりそうなので今回はアイメイク・リップメイク・チークです。 アイブロウ ちふれ まゆずみ ブラシ式 ブラウン www.chifureshop.jp 安定のちふれ。残量が分かりやすいので相変わらずペンシルを使ってます。 よく消えるので気を抜くと眉毛がなくな…

乱雑なチープコスメ愛好家2017初春【スキンケア・ヘアケア編】

色々ありすぎて「振り返りたくない2016年」が終わったので2016年は2016年として蓋をしました。みなさん本年もよろしくお願いいたします。 さて、年末にサブ垢にて「#字書きさんの使ってる化粧品がみたい」というハッシュタグが出現したので、今回はそれに乗…

無題

人よりも全体が見えてしまうから、人の対応に絶望する。 私はわたしよりもかしこいひとと話がしたい。今は精神科の医者しかいない。 わたしはわたしをだれよりも理解しているのだという。だからこそ自分より視野の狭い人と話をしたくない。価値観を押し付け…

師走

仕事で久方ぶりに忙殺されており、ぼんやりとしていたら年末になってしまった。今の家に引っ越して丁度半年になった。下半期のボーナスも入ってようやく経済的に余裕がでてきたので、生活基盤に合わせて要らないものを処分したりしている。物を捨てるのにも…

もう10月ですって。

お久しぶりです。仕事を始めたら全然書くことがない。毎日を生きるのに必死だったんですけど、はてなさんから「そろそろブログかけやこの野郎」というメールが来たので書いています。面倒くささの極み。 さて、遅くなりましたが、先日開催されました文学フリ…

文学フリマ大阪4 出展情報(2016.9.18・日)

※イベント当日まではこの記事が一番上にきます。ご了承ください。 ※2016.8.26 最終更新 鬱日記まとめ「関西荒野心中未遂」が入稿ミスってなかったら出る予定です。 とりあえず脱稿はしたんで出るには出ます。 【会場】堺市産業振興センター イベントホール(…