読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深く沈める。

覚書が事実となる現実に反抗してみるブログです。

悪夢探偵

驚きの夢見の悪さでお送りしていたら早速遅刻した。この夢見の悪さを説明するのも気が引けるので、PMSとのダブルコンボで辛い(要約)と言ったら生理休暇を提案された。そういう問題ではないのである。

 

今日は私が一方的に好いている人と旅行に行った夢だ。そこまではいい。問題はそこからである。

よくわからないが鼻の皮のすぐ下に膿が溜まってしまった。ウォーターベッドのように溜まってしまった。わたしの鼻先には穴が開き、そこから鼻をかむたびにどろどろどろどろと膿が出ていくのである。気持ち悪かった。

 

夢占いのサイトによると、

 

旅行…主に今後の人生やー息つきたい気持などを表します。楽しく旅行する夢はヤル気やパワーに満ち、これから先の見通しが明るい兆し。しかし旅行中にトラブルが起きたり印象の悪い夢なら、将来に不安をもっていたり、今後困難な状況になる恐れがあります。

 

ということらしい。救いようがない。次に、鼻から膿が出る事象について。

 

鼻…優位な立場やワンランク上の暮らしや環境・周囲からのよい評価を望んでいるようです。向上心や野心に溢れ意欲的な良い状態である反面、見栄や自信過剰への注意を促している場合も。(中略)いずれも鼻に異常があるなど夢の印象が悪かったなら、自分の行動や周囲への接し方を見直してみましょう。

 

他人のふり見て我がふり直せということである。次、膿。

 

膿…ココロの中に漠然とした不安要素があるようです。何か気がかりなことがあるのかもしれません。また近く悩み事ができたり不運が訪れるかも...。

 

ぐうの音も出ない。何かしらフォローがほしかった。こうして私は遅刻したのである。

とてもねむい。