深く沈める。

覚書が事実となる現実に反抗してみるブログです。

拝啓 アベフトシ様

今、京都の立誠シネマで、赤々舎主催でTMGEのラストツアーの写真展をやっているのですが、それと並行した企画で「THEE MOVIE」も再上映されるというのでついでに観てきました。

 

ようやくです。ようやく見ました。

 

アベが死んで7年間、悲しくて悲しくて悲しくて、辛くて辛くて辛くて、観られなかったものをようやく観てきました。ようやく供養ができた。そんな感じです。

f:id:rosso224:20160401232733j:plain

ありがとう。そしてさようなら。あなたの音楽は一生忘れません。

 

ところどころで挿入される昔の映像と、解散ライブで虚ろな目でギターを弾くアベを見るのがつらくて、円盤を買った時は一曲目で見るのをやめてしまった。DVD、せっかく買ったのに。ずっと仕舞ってたんですけど、この度単館スクリーンながら映画館で見られるというので行ってきました。

行ってよかったのか。悪かったのか。

 

なんともいえない虚無感。

もう見れないのだなぁ。