深く沈める。

覚書が事実となる現実に反抗してみるブログです。

無題

実家に一週間ほど帰ることにしました。私物の整理、頭の掃除、いろいろです。

忌み嫌って出てきた実家だけれども、何か窮地があると帰省している。就職活動に失敗して神経症が悪化した時もそうだった。

私の実家はゲストハウスに似ていて、それぞれがそれぞれで個の生活をしている。この事実に気づいたのはここ最近なのだけれど、それに気づくまではしんどくてしんどくてたまらなかった。

なので帰省するのは気楽なのだけれど、「家」としては使えない。

 

どうでもいいんですけど、新しくサーバーを借りてオフラインのインフォメーションページとテキストアーカイブを作りなおしました。

今後ともよろしくお願いいたします。