深く沈める。

覚書が事実となる現実に反抗してみるブログです。

生協コスメレビュー

色々買ったが、今現在ちふれ、ロゼット洗顔パスタと並行して使っている

・ナチュラルケア しっとり化粧水 150mL(430円)
・ナチュラルケア クリーム 50g(430円)
・ナチュラルケア 美容液 15g(430円)
・ナチュラルケア 乳液 100mL(430円)

についてざざっと覚書。

 

ナチュラルケア しっとり化粧水 150mL(430円)

私の肌には合わないかな、という印象。ちふれのノンアルコール化粧水は塗布したあとに顔に掌がもちっと張り付く感覚があるのですが、これはなかった。残念。これをはたいた後に、ちゃんと同じラインでケアすれば最終的にもちっと仕上がりはしますが。。。

しっとりに関してはあんまり実感はなかったです。リピートはないかと。

 

ナチュラルケア 美容液 15g(430円)

主に鼻と目の下に塗っていますがつるっと仕上がります。髪の生え際等に塗ると私はニキビができました。なんでだろ。リピートは状況によりけりという感じです。

少量でもむっちゃ伸びます。コスパは良さげ。


ナチュラルケア クリーム 50g(430円)

これも少量でめっちゃ伸びますし、翌朝のしっとり感がニベアよりも上でした~。これは乾燥する季節にいいですね!!薄くのばしてペタペタ塗るといい感じです。


ナチュラルケア 乳液 100mL(430円)

乳液なんですが、粘土が結構あるのでクリームと乳液の中間といった感じでしょうか。ボトルから出すのにちょっと苦労します。これとナチュラルケアクリームを同時に使うとべたっとする印象があります。乾燥する朝や、クリームを塗るほどでもない時に使うとちょうどいいかもしれません。まだ数回しか使ってないので、リピート悩み中です。

 

現在は

朝:ちふれノンアルコール化粧水で拭き取り→ちふれ美白乳液→キュレル日焼け止め→化粧など

夜:柚子とはちみつの三層クレンジング→ロゼット洗顔パスタ→ちふれノンアルコール化粧水→ナチュラルケア美容液→ちふれ美白乳液→ナチュラルケアクリーム

といった感じで使ってます。

ノンアルコール化粧水で拭き取り出してからニキビがポツポツできるので蒸しタオルor水洗顔に戻そうか悩み中です。戦うアラサーちゃん