深く沈める。

覚書が事実となる現実に反抗してみるブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年3月の読書記録:その1

大塚英志関係の再読月間でした。 「もどき開口 木島日記完結編」を読み始めました。木島と春洋、折口の幻覚、そして巫女:美蘭の交わりを経て「隠り世」と「現し世」が近づいていく。 怪 vol.0026 (カドカワムック 306) 作者: 水木しげる,「怪」編集部 出版…

無題

放課後の教室で青い祈り祈っていた それをあなたに聴かれたから わたしはあなたに侵された 放課後の教室で青い過去を呪っていた それをあなたに聴かれたから わたしはあなたに冒された 誰もいないとこ 誰もいないとき 誰もいない公園で 空だけ見上げて破れか…

オーガナイズド飲み会

久々に来すぎて迷子nano

生活基盤を構築することは、何で必修科目にならないの?

大分落ち着いてきた時期に病休をもらったというのもあるのだけれど、自分は意外と恵まれているような気がする。手当金が出る定職についている、庇護してくれる仲間がいる、というもあるけれど、それよりもなによりも、元気な時に様々な生活基盤を整えていた…

解けて、再び凝固する。

長いお休みをいただくことになりました。同居人の頭がおかしくなり始めた8月から、10か月目を目前にして長期休暇に入ります。 今回の病休に入るにあたって、キーワードをあげるとしたら、「混乱」だと思います。周りの過剰な心配による混乱、できていたこと…

三月です。

とうとう病が治らないまま三月です。 しかしながら、朝起きられないことを除けば大体回復した…ような気がします。気がするだけか?これから回復期の躁鬱ランドリーだし。 急性期中、お食事、長電話、ダイレクトメールのような愚痴につきあってくださった皆さ…