深く沈める。

覚書が事実となる現実に反抗してみるブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大したことないけどお知らせ

9月18日文フリ大阪で出す新刊準備のため、一部記事を順次非公開とさせて頂きます。 イベント終了後に再度公開する予定です。 よろしくお願いいたします。

「木島日記」(漫画・ノベライズ・完結編) まとめ(2016.7.24最終更新)

※パスティーシュを書くにあたりまとめたものです。 ※関連シリーズが散見されるので本記事では以下のとおりとします。 ノベライズ 「木島日記」新書版…ノベライズ 「木島日記」文庫版…ノベライズ文庫版 「木島日記 乞丐相」新書版…「乞丐相」 「木島日記 乞丐…

過去作「THE CULT」を考察する。

職場の人と拙作「THE CULT」の(一応)主人公:花崎の人物像について議論したのが面白かったので備忘録として一部を書いておきます。一部その後考えた補足を含みます。 ■なぜ花崎はアルコール依存症に陥ってしまったのか? 無趣味だったから。例えば、私の元…

尼崎文学だらけ 出店情報(2016.7.18・月祝)

※イベント当日まではこの記事が一番上にきます。ご了承ください。 身辺雑記集が入稿ミスってなかったら出る予定です。 【会場】尼崎市中小企業センター会館 会議室401・402 【日時】平成28年7月18日(月・祝)11~17時 ※開催要項の詳細は、公式サイ…

説明しよう!

某所で見かけたスパダリという言葉がス(ー)パ(ー)ダ(ー)リ(ン)の略だと先日知りました。顔よし、高収入、仕事よくできる、優しい等、とりあえず完璧な旦那ポジションの方をそう言うらしいです。 よくわからないけど歴代好きになった漫画キャラクター…

Re:家計見直し隊

お金の計算ができないまま日々を過ごしていたら、ふと気づくと今月と来月のカード払いがえらいことになっていたので家計を見直してみる。 私の給料は色々控除されたりされなかったりする月があるので多少変動はあるが、今年度に関しては17万ちょいで推移する…

やればできる子。

自分で言うのもなんだが、現在3本並行で原稿を進行させており、少しずつ頭がおかしくなっている。文筆業が生業ではないので、イベントに申し込むなりそれなりに締め切りを自分で設定しないとなかなか3本同時並行にはならないのだが、なってしまった。しか…