深く沈める。

覚書が事実となる現実に反抗してみるブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ超注意】SHERLOCK 忌まわしき花嫁 2回目 鑑賞総括【独自解釈】

2月19日~2月27日の内に3回もSHERLOCKを観に行ってしまった。病休とは。 それはされおき、療養アカに壁打ちした解釈をまとめました。2回目の鑑賞総括です。 ※とってもネタバレ※

仕事に行こう。

先週の解離発症から「こりゃだめだ!」「休む!」と決めたので今週出勤したのは1時間だけでした。「友達に家に泊まってもらったら、」とも言われたけど、慣れない人が家にいるだけで眠れなくなる上に、寝言もひどい上に、乖離の面倒まで見てくれとは言えな…

睡眠障害持ちによる睡眠の追求と精神疾患への理解についての考察

※この記事は私の自律神経がぶっ壊れているという前提で書かれています。 寝入りに数時間かかる(不眠症)と寝言や叫び声(睡眠時随伴症)が一般的でないと知ったので、「じゃぁ今までやってきたアレやコレは普通の人はしていないのでは?」と思いはじめ、と…

視覚の暴力

薬が効くまでの間だけ、と思い、こんな時間に本の整理を始めてしまった。文庫本とコミック本(B6版・大判)を出してこの量である。これにA5版コミック本と同人誌、新書、その他雑誌、パンフレット等が加わる。途中で箱から出すのさえ嫌になり冊数すら数えて…

アラサー喪女の初体験。

どうやらホルモンバランスがぶっ壊れているので地獄の生活を送っている。恐らく次の生理まで続く。尚、自律神経もぶっ壊れているので37℃の熱を1時間ほど出しては36.3℃まで下がるような生活も同時進行でしている。いい加減にしてほしい。 引っ越すと決めたの…

【ネタバレ注意】SHERLOCK 忌まわしき花嫁 一回目鑑賞録

公開二日目でしたが「SHERLOCK 忌まわしき花嫁」観てきました。S3が正直微妙だったので(映像の技術スタッフが抜けたか何かで)、どうかな~と思ったんですが素晴らしかったです。尚、3枚前売り券を買ったのですが、一回目はレイトショー(¥1300)だっ…

2016年 イベント参加予定(2016.2.21up)

ウェブサイトを再開する気力が湧かないのでしばらくこちらで流していきます。 サイトの方は、5月の文フリマ東京の開催までにはなんとか体裁だけでも整える予定です。ウェブカタログにアドレスのっけちゃったし。twitterも鍵を開けなければ…。 既刊情報は別記…

とりあえず作った。

映画音楽読書創作活動と幅が広すぎて色々面倒になってきた上に、精神面だけでなく身体面にもガタがきたのでちょっとした検査を受けてきた。一日中寝ていたい病気なんだけど覚書にもよかろうと、「病」というカテゴリを作ったが、何に活用していいかよくわか…

生協コスメレビュー

色々買ったが、今現在ちふれ、ロゼット洗顔パスタと並行して使っている ・ナチュラルケア しっとり化粧水 150mL(430円)・ナチュラルケア クリーム 50g(430円)・ナチュラルケア 美容液 15g(430円)・ナチュラルケア 乳液 100mL(430円) についてざざっと覚書。 …